だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

いろんな人が居る…

役員内に、不穏な空気。私以外の代表二人に不満をぶつけまくってる人が居るらしい。でも、絶対に1人ずつに言って、2対1というシチュエーションはないそうなのだ。私はなるべく関わらないようにしていたのに、昨日、


「個人的に話があるので、時間取れない?」


と言われてしまった。今度は私か!イヤだなぁ…。前に言われた二人の話を聞くと、どちらも同じ内容について文句を言われ、さんざんなだめたり、説得したり、そして最終的には声を荒げるはめになったりしたらしい。なのに、ぜんぜん納得もしていないし、むしろ「私が言ったこと、ちゃんと聞いてましたか?」という気持ちにさせられる相手らしいのだ。


個人的に、誰も居ないところがいい


そんなリクエスト、絶対に答えたくない。絶対誰かそばにいて欲しい。誰かの目がないところで、あらぬことを言った言わないで後々もめることになるはイヤだ。そう思ったので、人目も多いし、終了時刻が決まっている園庭開放の1時間ならば・・・という理由で承諾したよ。


イヤだなぁ。私の毒舌は、やっぱり最初は隠して話を聞いてあげるべきなんだろうなぁ。キレてしまったらどうしようかなぁ。やだなぁ、やだなぁ…。そういう、ネチネチした人、一番ヤだよ〜。