だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

GW3日目-買い物へ

じいちゃんケーキ


帰省の疲れもなんのその、平常どおり目覚ましサトルが起床。休日モードとか、二度寝とか、そんな便利な機能を搭載していない目覚ましなので、きちんと幼稚園に行く日のように
「おかーーーさーーーん。あさですよーーー」
と起こしてくれるよ(涙)


仕方ないので遊ぶ。しかし、途中で弟や母や父にサトルを任せて、ほとんど何をやっていたか記憶にないような時間を過ごした。午後からは、クマプーと2人でイオンへ買い物へ(サトルはどうやらじいちゃんばあちゃんと一緒にお出かけしたらしい)。クマじいちゃんの退職のお祝いのためにプレゼントを選びに行ったのだが、趣味が「そばうち」「陶芸」「山」「釣り」とか、ものすごく専門的っぽいものばかりなので、それ関係のモノが何も選べない。もう、こうなったら


「使わないかも知れないが、ちょっと立派なもの」


を選ぶことに決定。候補は「刺身庖丁」か「iPOD」。全然二つのものに関連性はない。勢い。でも、いつもは買い物に当たって入念な調査をしているクマプーまでもが「いきなり店に来ちゃった」という状態だったので、何をどう選べばいいのか分からず、プレゼントは買わずに帰宅した。買ったのは、サトルのための「日本地図パズル」のみ。一体何をしに行ったのやら(汗)


夜は、だん父の誕生会(本番?)。特に何をしたわけじゃないけれど、私とクマプーはケーキを買って帰った。まぁ、誕生日だろうがなんだろうが、みんながそろったら飲んで食べて…となるので、今日もたくさん飲み食い。でもケーキもぺろりと完食。GW明けの体重がとても怖いなぁ。