だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

役員会---役員引継ぎ

昨日に続いて幼稚園で役員会。もう、二日目にしてうんざり気分一杯な私。集合時間が10時ってのがまず面倒くさい。幼稚園から比較的距離がある我が家は、一度園に送って、帰宅して、更に園に戻るってのが非常にキツイのだ。帰宅したところで、たかだか30分くらいで一体何ができるというの?それとも……頑張って往復して痩せるべきか?


ともかく、今日は新旧役員がそろって、仕事の引継ぎである。


役員代表の仕事は、それはそれは面倒くさそうだった。予算って?会報って?行事の運営って?説明されても、資料を渡されても全然頭に入ってこない。ひたすら言われたことを走り書きするのみだったので、旧役員さんは非常に心配しているようだった。しかも、来週には既に保護者会で「総会」を開くことになっており、急ピッチで準備をしないといけないとか。もう、キビシー!


結局、頭を整理して代表だけ、もう一度明日話し合いの場を持つことになった。そう、今週は火曜日→金曜日まですべて幼稚園だよ。1日千円でもいいからお金が出たら少しはがんばれるのに…とか思ってしまう不真面目な私。


帰宅後、走り書きと過去の資料を見比べつつ、PCで自分なりにまとめたものを作って、やっと頭が少し整理された。あぁ、これからどうなることやら。心配。非常に心配。