だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

極寒のバーベキュ〜(×o×)

今日は、朝から御殿場までドライブ。クマプーの車関係の集まりに、家族そろって参加である。BBQの予定なんだけど、雨だし寒いし大変そうな予感。天気予報では、午後から雨があがるとか気温も17度だとか言ってるので、それなりの装備で出かけたのだけどね。

場所は「乙女森林公園キャンプ場」(すごい名前だなぁ)。
到着してからは、雨足は強くなる一方。


サトルは、寒いのでストーブがある休憩所にてBBQの支度が整うまで待機中。携帯ゲームで遊んでいるよ。私はサトルについているので、準備に一切参加せず〜。


BBQスタート。牛肉のワイン漬け(極厚)やら、酒粕漬けのウインナーやら、とにかくうまいものが大放出。焼ソバをライスペーパーで包んで食べるのは初めてだったけど、これがおいしかった!うちでもやりたいよ。


ちなみにコレは、焼パイナップル。中にはまるごとバイナップルが入ってるよ。メイプルシロップをかけていただきました。不思議な感じ、でもウマ〜!


食べて食べて、もっと食べれたりして?なんて思いつつ、BBQ終了。結局、雨だし寒いし……ってことで、慌しくすべてが行われた感じ。総勢20台近い車のオーナーがいるにも関わらず自己紹介などは一切ナシで乾杯が始まり、もともと顔見知りの人は固まっちゃって交流って感じじゃないし。ベクトラ以外の集まりなので知ってる人も殆ど居ないし、一体誰が何に乗ってて、どこから来たのか、どの辺がファミリーなのか、なんてことは分からずじまい。私は車の話をすることもないので、ベクトラオフで会った事のある奥様とちょこっとだけ話をして、後はサトルの相手をしていただけ。後片付けも参加せず…ホント申し訳ないわ。


ちなみに、食べても火が近くにあっても寒いので、サトルはこんな格好で参加していたよ。下にも更に厚着をしてるんだよ…。それくらい寒かった!あったかい豚汁食べても、火が近くにあっても、寒いもんは寒いんじゃーーーーーーー!(叫)というわけで、片付け後はロッヂに移動して、お風呂の用意がある人は隣にある温泉に。それ以外の人は車談義。サトルとクマプーが温泉に行ってしまったので、ぼんやりとお菓子などを食べて過ごしたよ(まだ食べるか)。


すべての予定が終了して、それからみんなお互いの車を見てアーダコーダと話をしていたので、私はサトルと寒さを回避すべく鬼ごっこに精を出す。

いやぁ、今更になって日が出てくるなんて、皮肉なものだよ。で、寒いし運動不足だし…、あっという間に膝が痛くなる私(弱すぎ)。みんなが帰った後、サトルとクマプーがサッカーごっこをするというので私も温泉で温まることにした。お風呂に入って、自分がいかに冷えていたのか実感。ここでお風呂に入らなかったら、車に乗っても多分寒かったと思う。


帰りは、どこにもよらずに帰路に着く。サトルはあっという間に夢の中。危うく、クマプーまで夢の中に行っちゃうとこだったよ(汗) 渋滞などは殆どなくスムーズに東京に戻ってこられて良かった。今度は、富士山が見える御殿場に来たいな。