だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

初・映画館

danzo2006-04-12


最近になって、急にドラえもんが好きになっていたサトル。ドラえもんサイトを隅から隅まで楽しみ、映画の公式サイトを見まくる日々。 そんなだけど、春休み中に映画に連れていくか迷って、結局行かずじまいだったのは、サトルが暗闇&大音量恐怖症だから…。


でも、ドラえもんならもしかして平気?とか、空いてる映画館なら落ち着いて見れるのでは?とか、そんなことを考えた。で、幼稚園が午前保育でしかも女性が1000円の今日、映画館に行ってみた。


お昼過ぎ一回目だったので、映画館はガラガラ。後方中央の指定席を取ることができた。サトルは、最初のうちは「暗すぎ」「音大きすぎ」とブツブツ言ってたけど、ポップコーンであっさりとだまされ大人しくなった。


映画も、ドラえもんが居ない時間が長いとブツブツ言ってたけど、全般的に楽しめたようだ。最後、お涙ちょうだいシーンでは目をゴシゴシこすっていたみたいなんだけど、それが泣いたのか目が疲れただけなのかは不明…(^_^;)


まあ、子供向けだから多少おしゃべりしちゃってもお互い様って感じだし。サトルも見やすかったみたい。人生初の映画は、まあ成功かな。優待券をくれたMさん、どうもありがと〜!