だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

コンサート

今日は、マッキーのコンサート。ツアー初日の大宮だったので、全然情報もないしどんなコンサートになるかドキドキだった。いやぁ、楽しみ楽しみ。楽しみにしすぎて、家から20分ほど車で走ったところで


「チケット忘れたーーーー」


と叫んで家へUターン。送ってくれるクマプーとサトルに平謝りしてチケットをひっつかみ、再度車で埼玉方面へ。いやぁ、ぎりぎりでカバンなんて換えちゃだめだよなぁ…と思ったり、いやいや、たった20分のところで気づいてよかったんだ、現地で気づいたらないてたよ、とか思ったり。とりあえず、ほっとした気持ちで会場に到着。


雨が降り出し、待ち合わせした友達と会う前に物販行列に並ぶべきか迷っているうちに、信じられないほど長蛇の列が出来上がっていた。友達と会ってから気づいたが、物販の行列が何時の間にか入場の行列に変わっていて、慌てて列に並んだ。開場時刻になっても列は全然動かず、雨は降るし、寒いし、どうなってんのよこれ!とみんなで半分切れる。やっと開場にして中に入ってからも、ホールに入るなロビーで待てと言われ…並んでまで買うつもりはなかったけれど、ヒマなので物販の列に並んで買う始末。結局コンサートは30分ほど送れてスタートした。


入場までの混乱だけは許せなかったけれど、コンサートそのものはハナマル。詳細は、まだクマプーが見にいっていないのでここには書けないけど。私は席が良かったこともあって、大満足だった。いやぁ、ホント良かった。今日始まったばかりのツアーなので、これからいろいろと改善されていくのだろうなぁ。始まったばかりなのに、私ってばもう終わってしまった気分だし。ちょっと寂しいかな。


コンサート終了後は、友達とお約束のように飲みに。明日が仕事だから、ということで、抑え目の飲み…のつもり(笑)ダイエットの話、映画の話、妻としての話、果ては韓国と日本の話にまでなって、ものすごくいろいろと話をしたような気がする。もしかして、こんなに話たのってコンサート後の飲みとしては初?やっぱり、コンサートに不満がなかったからかなぁとか思いつつ…。


ちなみに、サトルはとてもおりこうに留守番していたらしい。クマプー、ありがとうです。