だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

ダイエット


誰でも一度は痩せたいと思ったことがあるはず!私も、何度となく思ってきたのだけど、実は一度もまともにダイエットに取り組んだことがない。太ったなあ、困ったなあと思っているうちにいつの間にか少し痩せたり。油断してまたすぐに戻るけど、定期的に痩せたり太ったりを自覚のないまま繰り返してきたのだ。


しかし!
妊娠中を除けば、今が人生でMAX体重&MAX体型!おまけに、サトルのだっこで鍛えられていた二の腕もすっかり役目を終えて振り袖状態。


もともとスポーツ全般、体を動かすことに興味がないので、何をどうすりゃいいのかもわからない…。でも、女子高生みたいにむやみに食事を抜いたって駄目。栄養とりつつ痩せるのってどうやるの?ダイエットの基礎すらしらないよ。マズイ…。


とりあえず、自転車は送迎がなくても乗り続けることにした。現在市内のあちこちを自転車で徘徊中。サトルの自転車散歩に小走りでついて行っている。「ぱわわぷ体操」も全力でやってるわっ。


でも…お酒は飲みつつも痩せる方法をご存知の方、ご一報くださいませ…。