だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

開会式

danzo2006-03-23


サトルと甲子園の開会式を見た。サトルにとって、野球をきちんと認識したのは先日のWBCなので、開会式の途中でいろいろな疑問が沸いてくるらしく、それがいちいち面白い。BGMに合わせて熱唱しつつ、


サ「これなにしてるのぉ?」
母「みんなで野球するために集まってるの」
サ「え〜!(☆ο☆)みんなで?」
母「いや、全員じゃなくて2チームずつ…」
サ「ふ〜ん…ねぇ、イチローはどこ?」
母「いや…イチローは居ないんじゃないかなあ(^_^;)」
サ「イチローは51ばんだよね〜」
母「良く知ってるね〜」


サ「うわ〜( ̄□ ̄;)!おいてかれてる!ふたりしかいないよ!
 はやくはやく〜いそいで〜!」

母「あ…その人たちは、去年の旗を返しに来たの。
 だから、ふたりしか居ないの(-.-;)」
サ「ふ〜ん。この人たち何するの?」
母「だ〜か〜ら〜!やきゅう!」
サ「ふ〜ん。いつ終わるの?」
母「今始まったばっかりだからね〜まだ先だよ」


と、サトルの質問は延々と続いたのだった。

はっきり言って、私はスポーツ観戦に興味がない。クマプーの帰宅が遅い為、私と二人で居る限りテレビにスポーツが映っているのはゼロに近い。そのせいでサトルは、野球はおろかサッカーもまともに見たことがないのだ。話を聞くと、周りの友達は結構見ているらしい。男の子として、サトルにもちょっと見せた方がいいのかな〜。でも、ルールを聞かれても全然分からないよ、困ったなあ。