だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

 結局、だらける。

昨日で幼稚園のイベントが終わり、突然何もする事がなくなった私。とりあえず、部屋でも片付けて、たまったYシャツでもアイロンがけしようと思っていたのに。朝から雨。こういう日は全然家事をする気がおきなくなってしまうので参る。花粉症で室内干しが必須なのに、雨じゃぁ洗濯は絶対に無理だし。今日はクマプーが車を使うので足がないし。午前中は、本格的にダラダラ生活を送ってしまった。


午後は、サトルのスイミングに行くことになっていたのだが、車がないし雨なのでバスと電車を乗り継いで行くことに。これが、なかなか大変だった。自宅からバス→幼稚園。幼稚園→駅までバス。駅から3駅、そして一回乗り継ぎを挟んで更に3駅を移動。駅から徒歩でスクールへ。車で20分の距離もこんな移動だと一時間超…サトルも、スクールへ到着することにはちょっと疲れて不機嫌になってしまっていた。


着替えの時も「疲れた」「眠い」を連発していたので


「…またサトルの不機嫌プールがきた」


と、私はがっくりしてしまったよ。だけど、担当のコーチが好きみたいなので、なんとか気持ちを切り替えて頑張ったようだ。プールサイドで見学していたけれど、ものすごく楽しそうで、ものすごく頑張って「けのび」をやっていた。最初からグズグズせずに楽しんでくれたら、こちらとしては安心なんだけどなぁ…もう。


帰り道は、すっかりサトルも元気になっていたので、またしても電車とバスで帰宅。ホントに疲れていそうだったらタクシーで帰ることも検討していたので、ゴキゲンが治ってホントに助かったわ。帰りは買い物なども挟んで一時間半の道のり。頑張ったサトルにはご褒美でおいしいものを買ってあげたよ。