だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

ざんげ。

今日、リビングでサトルとスポンジ素材のボールで遊んでいた時のこと。ボールがテレビラックの何かに当たって、落ちる音がした。それは、プレステのソフトだったので


「あ、サトル。それは、CDの並んでるとこに戻して」


とお願いした。でも、サトルはなんとなくピンと来なかったらしく、ソフトを持って固まっていた。そこで、言葉を変えてお願いしようと思い、


「その、"バカ"って書いてあるヤツの隣だよ」


とも言ってみる。でも、ちょっと迷ってるみたい。困ったなぁ。仕方ない、最後の手段だ。


「その、おじさんの顔が書いてある箱のとこだよ」


サトル、一瞬で納得。ソフトをきちんと戻してボール遊びに戻ってきた。ちなみに、その箱とはこれ。


ファンの皆さん、ごめんなさい。せめて、「お兄さん」と言うべきだった?