だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

ただいまっ!

実家から今日の夕方帰ってきた。5日に一足早く帰京していたクマプーが、大宮まで車で迎えに来てくれてとても助かった。電車の乗り換えや人ごみを歩くということがなかったおかげで、帰宅後に元気にいろいろ片付けたり洗濯したりと動けたから……。もし、久々の人ごみと電車移動を経ていたら絶対にグロッキーだったと思う。クマプー、腰痛をおして迎えに来てくれてありがとう。その後、腰が痛くて全然歩けなくなっているという事実が、とても心配だよ(汗)


実家では、ほとんどPCを覗くことなく暮らしてしまった。脱・電脳生活。意外と成り立ってしまっているような、何かいろいろと忘れているような、そんな感覚だった。とにかく、寒さで目が覚め、起きてからは窓の外を見て積雪量にギョッとし、サトルと雪遊びをしつつ除雪……その繰り返しだった気がするよ。


とにかく、大雪の影響で新幹線が動かないのでは……と、期待されて危ぶまれていたけれど、無事に帰って来られて良かった。明日からはサトルの幼稚園も始まり、普通の生活に戻るんだなぁ。家事、覚えてるかな?(笑)