だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

 のみに行くぜ

今日は、友達と飲みに出かけた。こんな豪雪の時に飲みに行って、私は無事に帰ってこられるんだろうか?バスはともかく、タクシーは居る……よね?という気持ちで出かけた。そして、5時から12時近くまで飲んだ(笑)←飲み始めたら、帰りの足のことなどどうでも良くなった気がする。


いつもは3人で飲んでいたのだが、メンツのうち1人が妊娠中(臨月)だったので、今日は2人きり。いつもは、突っ走って酔っていく1人と「まあまあ」となだめていく係りの2人がサシで勝負(?)
となった。一軒目が終わった後で、友達の出産祝いのためのカードをヨーカドーへ買いに出かけた先で、私は勢いでサトルにぬいぐるみを購入。もう、酔っ払ってフラフラ土産をぶらさげて帰るオヤジ状態だったのではないだろうか。


22時くらいの時点で、私は「あぁ、自分は酔っ払ってるなぁ」という自覚があり、更に調子に乗って日本酒(非売品の「秋田泉」)なんか飲んじゃったりしていた。自らトドメをさす感じ。


友達と2人、いろいろと語って面白かった。また飲もうぜ。次回はGW、決定!(笑)