だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

このところのクマプー

クマプー、このところとても忙しい。休日出勤も多いし、帰宅も遅い。ちなみに今日も出勤。明日も出勤。夜も、帰宅して夕飯を食べ終わり、ちょっとその辺に座っていたかと思うと横になり、そのまま就寝。疲れているからこそ布団に寝てほしいのに、居間のじゅうたんの上に行き倒れである。起こしても、起こしても、起きる気配はナシ。本人は、乗っている仕事を片付けたいらしくて仮眠のつもりだが、朝まで起きないのは確実だ。


仕方ないので、二階から掛布団一式を持ってきてあげる。1階の床は冷気が昇ってきて寒いので、ストーブは弱モードでつけっぱなし。いつか起きて仕事に復帰できるよう電気もつけっぱなし。何度かに分けて携帯のアラームを勝手にセットし、私はぬくぬくお布団へと移動する。それが、連日続いているので、灯油の減りが早い。来月の光熱費もちょっと怖い。何よりも、クマプーの体調が心配だ。床に寝て、煌煌と明るい部屋に寝てるんだもの。絶対に疲れ、取れてないから!


というわけで、今日も出勤。疲れが取れてないのがアダになって、ミスをしでかしてしまったらしい。それを取り戻すべく出勤。本当に、こんな調子で冬休みは取れるんだろうか?