だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

冬休みスタート。

今日は、違う幼稚園に通う友達と夏休み以来の久々な感じで遊ぶ。子どもたちは、赤ちゃんの時から知り合いなので、普段会わなくても全然関係ないみたいに遊びだす。良いことだ。


遊びに来たママは、ちょっと不満体質というか…ストレスを貯めやすい性格だと私は睨んでいる。なので、社宅とも幼稚園ともかかわりのない私と遊ぶことで、少しは気持ちが楽になってくれれば…と思って誘ってみた。だって、子どもを叱っている延長で、自分がガラスを割って腕を9針も縫うことになるなんて尋常じゃない話だもの。それが心配だったのもあって、誘ったのだ。


子どもたちは、まだ帰りたくない!と思う存分楽しんだみたいだし、ママも


「あぁ、今日は満喫したよ」


と言って帰っていった。あぁ……良かった(^^)