だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

終園式

今日で幼稚園はとりあえずおしまい。明日からは冬休みに入る。サトルが入園するまでは、クマプーの休みだけが休みであって、私自身は、平日なのか休日なのかわからない日々を過ごしていただけに、


「あぁ、冬休みが来る」


と、ちょっと嬉しい。毎日サトルが家にいて何かと面倒ではあるだろうけれど、毎日の送迎とお弁当がないのは、やっぱりラクチンだと思う。東京は、全国的な寒波の影響もあんまり関係ないみたいで、全然寒くはないのだけれど(多分)、それでも朝は風が冷たいし布団から出たくないし。あぁ、街に待った冬休みだよ。


今週は、いろんな用事が詰まっていて忙しい。クリスマス会だったり、別の幼稚園の友達と久々に遊ぶんだったり。そして来週になると帰省準備モードに入るので、やっぱり忙しい(気持ちの問題)。冬休みは、あっという間に終わりそうだなぁ。