だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

おたのしみかい

あぁ、なんてこった!
3月に行われる、幼稚園のお楽しみ会の係りの話し合いに行ったら、人形劇に「たぬき」として出演することになってしまったよ(汗)確かに、私は
「誰も居なかったら、出てもいいですよ〜」
とは言ったけど。


でも、
「各クラス1〜2名出てください」
という呼びかけに、誰一人出ないクラスが何クラスもあるとは驚いた。結局人数が足りなかったので、ウチのクラスから3人出ることになり、私にお鉢が回ってきたんだからね。


もう、こうなったらやったろーじゃん!子どもたちのために「たぬき」を立派に演じてやろうじゃないの!あぁ、でもどうか、顔に何か描いたりすることにはなりませんように……(汗)