だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

 振り替え休日とふわふわチャン。

土曜日のおゆうぎかいの「振替休日」で、今日はサトルの幼稚園がおやすみ。あぁ、のんびり出来る朝っていいなぁ。休日は、なんだか起きて行動する気持ちになれない朝が多いけど、今日は普段よりちょっと寝坊できただけでも幸せ♪


何をして過ごそうかな。のんびりだらだらしようかな。それとも、サトルのお友達を誘ってうちに遊びに来てもらおうかな。お昼は何を食べようかな。そんなことを考えていたけれど、結局、人を呼ぶには部屋が散らかりすぎていたので却下(笑) ヨーカドーまでボアシーツを買いに行くことに。


最近サトルが、夜中に起きて私の布団に入り込んでいるのだ。サトルの敷布団がちょっと薄い上にマットレスも敷いていなかったので、床から冷たさがやってくるのだろうか?オネショも続いてたり。なんだかかわいそうだったので購入に踏み切った。自転車なので、さすがにマットレスは買えなかったけれど、サトルにシーツを触らせて一番気に入ったのを買ってあげたよ。


だ「サトルは、どのふわふわ毛布ちゃんが好き?」
サ「えっとさ、サトルはぁ…(サワサワ比較中)これ!」


あ、でも、あまりに良さそうだったので私とクマプーのもゲット。今日からは、心地よい眠りになるかな?


結局、買い物に出かけて、近所を自転車で散歩して、それで休日はおしまい。でも、平日だからとても得した気分だった。ゆっくりするのは気持ちがいいなあ。