だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

まだまだ発熱中


今朝目覚めた時、サトルは意外にも元気でびっくりした。熱も37度まで下がって、食欲もあって、たくさんおしゃべりもしてた。あぁ、子供って回復力すごいなあっと思ってたのに、その後いつまで経ってもお腹空かないみたいだし、ウトウトしてばかりになってしまった。午後になってから、また熱が上がってきたみたいだ。


4時頃熱をはかったら、39度7分。昨日と同じにまで上がってる。それに寝ながらウンウン唸ってたりブツブツ話したり、そうかと思うといきなり泣き出したり……かなり具合が悪そうだ。


今日も居間に布団を敷いて寝かせているんだけど、どうやら私も一緒に寝ないといけないらしい。目覚めた時に隣に居ないと号泣なのだ。おかげで今日一日、熱もないのに私まで寝たきり布団生活。かえってダルイよぉ!