だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

*[日常] 夜更かし

久々に、マンガをむさぼり読んだ……↓コレ

NANA―ナナ― 13 (りぼんマスコットコミックス)

NANA―ナナ― 13 (りぼんマスコットコミックス)

1巻から13巻まで、幼稚園のママ友達に借りてきたのだ(笑)
実は、2巻まではコンビニで立ち読みをしていて、続きが気になる〜〜!って思ってたところに天の声。


「夏休み、出産で実家に帰ってたら、お兄ちゃんが買っててさ。
 はまって読んじゃった♪」


ウソ、マジ?♪っていうかお兄ちゃんの?
でも、出来たら借りたいわ。借りられそう?
貸して貸して貸して〜〜〜(>o<)


というわけで、わざわざ実家のお兄ちゃんから借りてきてもらったよ。私の後に、もう一人ママが待機中。密かに、みんな読みたかったらしいぞ。私も、全然興味がなかったのに、暇つぶしに立ち読みしたら気になってきてしまった。三十路の主婦には無縁の話だけどさ。なんだか、こういうマンガを読んでいた昔を懐かしく思い出してしまったよ。


気づけば、全巻読破。時刻は深夜2時半。


……あたしって、バカかも。明日は平日でお弁当作るんだぞ〜。
続きが気になって借りたのに、まだまだ完結しない雰囲気で、かえって「気になる〜〜」って気持ちが高まってしまった。あぁ、完結してから借りればよかった……かな?でも、その頃には興味なくなっちゃってるかな?主人公の2人は、不器用なおばかさんだなぁ…と読みつつ思ったけれど、面白かった。


私の良いところは、本を読んだりするときに集中力がすごいってとことだと思うけど、悪いところはそれに集中しすぎて、見ている対象物以外は全然見えないし聞こえなくなるってこと。マンガは危険だわ〜と、またしても思ってしまった。あぁ、眠いよ。