だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

大好きなおともだち

サトルには、今一番仲良しの友達が居るらしい。名前はコウキ君。そりゃもうたくさんたくさん遊んじゃって楽しいらしくて、毎日「コウキ君がね」「コウキ君はね」と楽しそうに報告してくれる。個人面談では、
「コウキ君とお弁当を食べていて、面白すぎて笑ってしまって
 ご飯が食べられなくなってます」
といわれたほど。どれどれ、そんなに楽しく遊んでいるのなら……と、コウキ君のおうちに電話をして遊びにきてくださいと誘ってみた。あぁ、ドキドキ。コウキ君はバス通園なので、時々しかママに会えないんだもの…(^。^;;


コウキ君のママも、サトルと遊ばせたいと思ってくれていたらしくて、快く承知してくれた。今日は午前授業なので午後から遊びにきてもらうことになったよ。サトルもワクワクして幼稚園に行った。


二時近くになってコウキ君が登場。サトルもコウキ君も電車・ミニカー大好き坊主なので、早速2人でおもちゃを広げて遊び、二階でプラレールをやりと大興奮。あぁ、こうやって毎日ゲラゲラ楽しく笑って遊んでいるんだなぁと、実際に仲良く遊ぶ姿を見られて私も一安心。コウキ君は、5月生まれなのでサトルに比べるとしっかりしている。だから、主に遊びの主導権はコウキ君が握っているみたいなんだけど、それにチョロチョロと付いて行くのもサトルにとっては面白いらしい。サトルは主導権を握るよりも握られるほうが遊びやすいみたいだなぁ…。


あんまり楽しすぎて、帰る時間にはサトルがちょっとすねてしまったけれど、またすぐに幼稚園で会えるんだからさ…ガマンしてくれよ。何にしても、人と遊ぶよりは一人でミニカーなどを地味に遊ぶタイプだと思っていたサトルに仲良しの友達が出来て良かったなぁと思ったよ。