だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

 軽くショック

今日、幼稚園から帰って来たサトルが、ミニカーで遊びながらこんなことを言っていた。


「こんにちは、ハードゲイです。
 フォーーーーーー!」


……一度も見たことないのに……(泣)


ちなみに。


今日は、クラスのママたちが集まってランチをする日だった。まぁ、茶話会ってヤツ。うちのクラスでは茶話会係りが持ち回りなので、今回は私ともう一人ミクちゃんのママが幹事をした。あぁ、ドキドキ。飲むことは多々あっても幹事などしたことのない私なので、ちょっと緊張しちゃったよ。それに昨日、別のクラスのママに


「ねぇねぇ、サトル君のクラスのママ達が分裂してるって噂、ホント?」


なんて聞かれて、更に緊張した。毎日お迎えに幼稚園に行っていろんなママと会ってるけど、一度もそんなこと感じたことないんだけど?それは私が鈍感なのか?とりあえず、今日の茶話会で真相がわかるかなと思っての参加になった。


結果……噂ってもんは、あてにならないものだ。


私の憶測なんだけど。
うちのクラスは、「年長のあひる組に兄姉が居る」という子が居るクラス。だから、どうしても2人通わせているママチームは年齢も上だったり、幼稚園に慣れていたり、もともと顔見知りだったりする。だから、そちらはそちらで話が合うし、私みたいな第一子チームはそれはそれで話が合う。だから、お迎えの時は自然にそういう話をする同士が固まる傾向にあるので、他のクラスからは「分裂している」ように見えたのだと思う。(ちなみに、その噂を流しているクラスには年長・年中さんのママは居ないので、理由がわからないのだと思う)


あぁ、やだやだ。勝手にそういう無責任なうわさ流さないでよね(^。^;;


今日はとても楽しかったし、おいしかったし、次の幹事さんも立候補してくれてすんなりと決まったし。めでたしめでたしでした♪