だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

あぁ、バッドタイミング

danzo2005-10-07



サトルが早退した。お昼近くに幼稚園から連絡があり、熱があるので迎えに来てとのことだった!アア、なんということでしょう!私の発熱が治ったら今度はサトルなんて。今週ずっと頑張ってくれていたので、その疲れもあったんだろう。私のがうつってしまったのもあるのだろう…。でも、何よりサトルの細かい変化を私が観察できていなかったのが問題だったのかもしれない。自分でいっぱいいっぱいで、サトルのほうに気が回らなかったのだもの。



昨日の晩、サトルは何度も夜中に起きた。サトルの体にさわった時、
「あれ?熱いかも?」
と感じたんだ。でもクマプーは特に感じないと言っていた。念のためすぐに熱を測ったけど、その時は平熱だったしね。でも、今思えばそれは前兆だったんだろうなあ。中に熱がこもり始めてたのかも。


でも私は、そこで平熱だったことで油断してしまった。今朝も元気にご飯を食べてたし、油断してしまったのだ。少しサトルの手が熱いかなと再度感じたのに、今朝は熱を測らずに幼稚園に送り出してしまったんだ…(>_<)


送り届けて帰宅してからも、何だか胸がザワザワして落ち着かない。最後に触った手の感触とか温度とか、暑そうだからと半袖を着せちゃったこととか、朝ちょっとメソメソしちゃったサトルのこととか…いろんなことが頭をぐるぐる回る。でも、
「心配だから、うちの子ちょっと見てくださ〜い」
とは、幼稚園に電話することもできず。だから、携帯の着信音はボリュームを最大にして待機してたよ、すぐ聞こえるように!


そして、やっぱり電話はかかってきた…


それほど高熱ではないけれど、明日は運動会なので…と、先生に言われた。運動会の練習の後、サトルの手が熱いと思ったので熱を測ってくれたのだそうだ。やっぱり熱かったんだよね……しょぼん(-.-;)


サトルは思ったよりも元気。それだけはホッとした。お昼も
「おなかすいた〜」
と普通に食べた。お昼寝もした。晩ご飯前は、遊んだり体操したがったりウズウズ。そして、晩ご飯も普通に…。だけど、おなかこわしてるし、熱もあるんだよ〜〜〜(T_T)


昨日の自分の感じたサトルの体の熱さを、自分の勘を、ちゃんと信じれば良かったなあ。朝から早めに手を打てたのに…。というか、私の風邪じゃん(`ヘ´)


へこむよ。


ジャージも買ったんだけどな。あ、でも、もし明日サトルが元気になっててもジャージは無理かも…明日の最高気温が29度らしいから(>_<)10月だぞ!