だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

ガッカリ…

クマプー両親が、先週金曜日の晩に上京した。我が家に一泊し、翌日は一日一緒に八王子の親戚巡りに。


そんなこんなで、我が家はきれいになったのだが…!


私が3日間熱を出していたことにより、家庭内が一気に荒れた。


置きっぱなし、やりっぱなし。全部私が中途半端に家事をやったのが原因なんだけど。いや、本当に今回は辛すぎて、ギリギリの家事しか出来なかったのだけど…。回復してきた今、家を見てげんなり(-.-)


何も置かれずスッキリしていたPCデスクはいずこへ?片づいて布団が2枚も敷けた空いてる一部屋は(?_?)


明日から頑張ろう…だって、今は「赤い運命・最終回」見ちゃってるんだもの(笑)



[日常]カブトムシについて

7/20から飼育していたカブトムシ、私が熱でうんうん言ってる間に最後の一匹がご臨終。カブトムシにしては、長生きの部類だったんじゃないかなぁ。去年のカブト君たちは8月後半で全滅だったので。寒くなったのだし、そろそろ限界だったことでしょう。


サトルを虫好きに、私を「カブトなら触れる、世話できる」状態にしてくれたカブトムシたち、どうもありがとう。君たちの子孫は、着々と今、衣装ケースの中で成長しているよ。現在、白くムクムクと、私の小指大になって元気に成長中。来年、楽しみだなぁ。