だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

看病

danzo2005-10-03


朝から何となく体の節々が痛いなと思っていた私。サトルを幼稚園に迎えに行った後で、急速にだるさが増して起きているのが辛くなってしまった。サトルに、
「お母さん、熱が出てきたみたい…毛布持ってきてくれる?」
とお願いしたら、猛スピードで二階から持ってきてくれた。


私がウトウトしている間はおとなしく一人遊び。目が覚めたら、

「起こしてごめんね。ちゃんと寝ててね」
と言って、今度は私の枕まで持ってきてくれた。かなり感動した。

寝る前、いつもは私が本を読んであげるんだけど、

「今日はサトルが読む」
と言って、私に絵本を読んでくれた。(写真はその時の様子)


サトルの成長がとても感じられて、体のだるさが軽くなった気がしたよ。明日は元気になって、サトルと遊んであげなくちゃ!