だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

プレゼント

サトルにプレゼントを買いに出かけた。最初は、冬物のダウンジャケットを考えていたんだけど、また時期的にまだ売っていないようでバツ。洋服にするべきか、おもちゃにするべきか…いろいろと立川で迷ったんだけど、結局その場で目に付いたものを購入。

メイシーちゃん、いまなんじ?―とけいのはりをうごかしてじかんをいってみよう!

メイシーちゃん、いまなんじ?―とけいのはりをうごかしてじかんをいってみよう!

最近、時計に興味を持ち始めたサトルにぴったりな本。
ずっと、針をぐるぐる回して遊んでいたよ。

更に、地球儀模様のクッション。ちゃんと、地球儀になってるので、サトルよりも親の私たちの方が真剣に見ちゃってる。ニュースで気になった地名とか、首都なんか。無意識に眺めちゃってたり…(^。^;;。しかも、テレビを見るときにもたれかかるのにちょうどイイし。誰のためのプレゼントなんだろ?


クマプーのおじさんからいただいたもの。親戚巡りのゲット品。ラジコンだよ。


クマプー両親が持ってきてくれたおもちゃ。アルファベットが書いてあるのでサトルが興味津々。私が、正しい発音をなんとか教えてるんだけど(怪しいけど)、サトルはだんだん混乱してきている。「milk」を英語っぽく発音したあとで「ぎゅにゅ〜〜」と怪しい日本語まで発しちゃってるよ?だいじょうぶか?

 
私の両親から。これからの幼稚園送迎を考えてあったかめの洋服。


そして、これがサトルの誕生祝ディナー(?)
サトルの大好きないくらが「これでもか!」と乗っているよ。生筋子をぽろぽろのほぐしての、自家製いくら。いくらだけじゃ寂しいので、お刺身もたっぷり乗せちゃったよ♪今年は、こんな感じで許してくれ。ごめんよ。