だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

コテッ…

今日から、サトルはお弁当が再開。久々だったせいでコツを忘れ何を作ったら良いか決められず、昨晩サトルにリクエストしてもらったよ。ちなみにリクエストは、「卵焼き・アスパラ・ハンバーグ・おにぎり」だったよ。写真は、携帯日記に載せたけど…なんてことのない、ふつうのふつうのお弁当が出来た。でも、アスパラってのはなぜ?冷凍してあったからいいけど…これからは、ヒヤヒヤしてリクエストに備えないと。何を注文されるか分からないよ。


サトルを送って帰宅した後は、本当はあちこち片付けをするつもりでいた。それほど暑くもなかったから、散らかり放題の二階をなんとかしたかったのだ。でも……気づいたら寝ていた(怖ッ)。自転車をこいだ汗を拭いて、扇風機にあたりながら図書館で借りた本をパラパラと読んでいたはずだった。すごく眠くなっていたのは知っていたけど、テレビもちょっと見たいコーナーだったのでチラチラ見て……



寝ていた。
気づいたら昼で。


幼稚園のママさんからの電話で起きた。
「今、電話して平気?」
と言われて、さすがに
「ねてました」
とは言えず、普通に起きていたような感じを装ったよ。でも、大抵は寝起きってばれると思うんだよね…恥ずかしい。まぁ、そのママさんのおかげで、お迎えに遅刻することもなく、昼間どうしても見たかったドラマ(トゥルー・コーリング)も見逃さず、助かったよ。


普段の私は、あまりその辺でのたれ死に状態や居眠り状態にならない人間なので、今日のはホント驚いた。新学期が始まって、私が一番疲れてるのか?もしかして?(何もしてないくせに)