だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

大きくなるんだよ〜

夏休み中に持ち帰っていた荷物が多かったので、新学期の初日は私も一緒に教室まで行った。その時、ふとサトルを見ると、なんだか幼稚園カバンを苦しそうにかけていることに気づいた。あれ?紐がよじれてるのかな?と思ったけどそうじゃない。教室の前で先生に


「あれ?サトル君、大きくなったんじゃない?」


と言われた。・・・そういえば、スモックも短くなった…?まさかね。でも、小学校や中学校の時、夏休み明けに友達に身長を越されてたこともあったし…どうなんだろう?自宅では測るすべがないので、毎月行われる幼稚園での計測に任せることに。洗濯してスモックが縮んだのかも知れないし(笑)


で、結果は。

7/11 97.4cm
9/2  98.9cm

夏休み中に伸びたのはそれほどでもないかなぁ…入園からでも3cmくらいだし。そんなに大きいほうでもないような・・・なのに、大きく見えるのは、サトルがいろいろと成長してるからなのかなぁ?入園式の写真と比べると、やっぱりお兄ちゃんぽい顔に見えるし。中身の成長に伴って大きく見えることってあるのかなぁ?