だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

俺は男だ

夜、サトルと一緒に寝室にいた時に地震が起こった。揺れはたいしたことがなかったけど長く感じられ、迷わずサトルを抱きしめて守る態勢に入っていた。揺れがおさまった後で、階下のテレビを見に降りた…サトルをダッコしたまま。


震源や震度の確認をして寝室に戻ったら、
「サトルは男だから地震怖くないんだ」
とサトルが言い出した。どこで覚えてきたの、そんなセリフ…?

「じゃあ、地震が来て怖いときはお母さんを助けてね」
なんて話をしたんだけどね。



でも、発生直後に「口をへの字」にしてたの、誰だっけ?(笑)ダッコされたまま下に降りたの誰だっけ?(笑)


サトルの「男」は、まだまだ始まったばかりだよ。