だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

あぢーーーー

昨日の台風が過ぎ去ったら、もうとにかく暑い。風があるだけマシだけど、それでもジリジリジリジリしてる。そう、こんな日はプールだ!


というわけで、台風のせいで空気を抜いたプールに再度空気を注入。1段膨らますのに10分かかるので3段で30分だ。エアコンが効いた部屋で作業してるはずなのに、汗がタラリタラリと流れてくる。いいダイエットだ。8時には洗濯を干し終え、プールを膨らまし、水を貯めて水温をあげておき、友達に遊びにおいでとメールを出し…なんだか大忙し。でも、意外と楽しいのよ。


10時半に友達が来て、一緒にプールで遊んで、お昼を食べて、ものすごく遊びまくってサトルは元気一杯。友達と遊んでいる姿を見るのは楽しい。
「サトルは おにかいにいるから おかあさんはしたにいって」
と、友達と一緒ならお母さんは要らないよアピール……サトルが普段いかに楽しく幼稚園で過ごしているのかも分かる気がするよ。


10時半から5時まで遊んで、子供たちはヘトヘト。でも大満足という顔の1日だった気がする。明日は幼稚園の夏季保育。午前中だけではあるけれど、幼稚園で預かってプールで遊ばせてくれることになっている。久々の自分の時間なんだけど、ちょっと寂しい気もしたりするなぁ。すっかりサトルが居る毎日に順応した私だよ。