だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

台風により、缶詰。

ニュースって、大げさだと思う。台風関東上陸?などと、大騒ぎをするので必要以上に警戒してしまった。まぁ、油断させるニュースよりは、注意を促して被害を最小限にするほうがいいのだろうけれど。


というわけで、ちょっと外出はしたけれど、基本的には家の中でジーッと過ごした今日。私は、天気のせいかなんだか眠くなってウトウト、サトルはパソコンでゲームをやったりして過ごす。あぁ、これでオタクを一匹作り上げてしまったなぁと思った瞬間だった。私のパソコンのユーザーに「さとる」というモノが出来上がり、サトル専用デスクトップも登場。あぁ、のっとられる…。


まぁ、パソコンばっかりやってたわけではなくて。

こんな顔にもなっていたわけで。


サトルは、ハンコ遊びをしていた。私はテレビを見ていた。ほんの5分ほどサトルの方を見ていなくて、なんだか妙に静かだなと思って振り返ったら、目と口にハンコを押しちゃってた。手も青くなっていたので、目をこすったら更に青く、口を触ったらさらに青く。これって………忌野清志郎?ちなみに、ハンコの模様は電ボ(おじゃる丸のキャラクター)。デンボが顔や手にいっぱいに。紙を用意したってのに、どうなってんの?(笑)

↑電ボさん


あれ?サトルに似てる?