だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

遊べ、遊ぶのだ!

danzo2005-07-25


夏休み、私が相手をしない限りサトルは一人で遊ぶしかない。普段、幼稚園で元気に遊んでいる生活から家でダラダラもダメよね〜と思ったので、とにかく夏休みは友達を呼ぶ、または遊びに行く生活をしようと心に決めた。


手始めに、近所のお友達ムサシ君を自宅へ召還。一緒にカブトムシを見たり、二階でドタバタ走ったり。思い切り発散していただきました。そうこうしているうちに、ムサシ君と同じアパートのこうちゃんもやってきて、男の3人になった。そりゃもう大騒ぎ。でも、サトルは本当に楽しそうで、エアコンつけてるのに…みんな汗だく。なにゆえ?(笑)


まぁ、元気に遊べる友達が近くに2人も居るサトルは、幸せものだと思う。全員が、違う幼稚園に通っているって状況だけど、夏休みはおもいっきり遊ぼう。プールも、一人のために水をためるのはもったいない。みんなで入ってくれ。ママ3人はリビングでおしゃべり、暴れん坊どもは二階で勝手にどうぞよろしく(笑)