だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

danzo2005-07-22


昨日、今日と比較的エアコンなしでも私なら耐えられる暑さ。でも、ふとサトルを見ると信じられないほど大粒の汗で慌ててエアコンを入れた。汗疹がつらいからね。


午前中は近所の市場に出かけて買い物。午後はスイミングだから二人で過ごすのもらくちんだった。ちなみに今は、スイミングの見学中。眠くてウトウトしていたんだけど、次の会の子どもたちがあまりにもうるさいので、寝るのはあきらめたよ。


今日は検定試験の日。サトルは水が顔につくとすぐに手で拭ってしまうので、なかなか進級できない。連続で潜っているのに、間に顔拭きが入ってタイミングが合わないのだ。それじゃあ次には進めなそう…。何かコツってあるんだろうか?私もクマプーも泳ぎが下手なので全然アドバイス出来ないし、気づけば三歳児相手に、
「気合いだ」
なんて精神論ぶちかます始末。コーチはどうやって指導してくれているのかなあ?


写真は、体操場での待ち時間に黙々と逆立ちの特訓をするサトル。サトルのせいで体操場内に逆立ちが流行してしまったのは言うまでもない。