だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

今日から夏休み

とうとう来たよ、夏休みが。朝はのんびりだし、お迎えにも行かなくてもいいけど、朝からずっとサトルと一緒だよ。何をしよう?どこへ行こう?でもお金は使いたくないぞ…!そう思いつつもダラダラすごす。サトルは、ずっと私の後をつきまとい、


「おかーーーさーーん、あそぼーーーー」


を連発。友達に電話してみても誰も予定が合わない。一人でやっぱりサトルと付き合うのね…と思って観念し、ビニールプールを膨らませた。でかいのを買ったはいいけれど、膨らまそて水を入れるまでだけで30分くらいかかってる!ひえ〜!でも、サトルはとても楽しかったみたいだし、私も一緒に入ってしまいたくなるくらいだった。でも、直射日光がキツイので、やっぱりパラソルが欲しくなったよ。どこにしまうか考えないと買えないけど。


午後は、光化学スモッグが出ているみたいだったので(環境庁のサイトでチェック)、大人しく家の中で過ごすことにし、夕方になってからもう一度プールでちょっと遊ぶことにした。すると、隣のアパートのムサシ君がちょうどお出かけから帰ってきて、2人で一緒に遊び始めちゃった。二人とも洋服のまんまビショビショになってるんだけど、とても楽しそう。親としては、もう涼しくなってきてるし、そんなに濡れちゃって遊ばれるのは心配なんだけど、そんなのおかまいなし。

結局、ビショビショな2人は5時過ぎまで遊びまくって、キャーキャー叫んで、疲れて眠くなってギャーギャー泣いてサヨナラとなった(汗)


明日は何をして過ごそう?既に、夏休み1日目でちょっとぐったりなんだけど?