だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

頼りになる鍵屋~短時間での対応もお手の物~*[幼稚園] 延長保育

サトルの幼稚園には、夕方4時まで&5時までの二通りの延長保育がある。これまで、特に用事もなかったので頼む機会もなく来たけれど、1日ベッタリの夏休みを前にしてちょっと頼んでみることにした。実は、来週の火曜日「ハングル仲間」で韓国映画ラソン)を見にいくことになっており、その時は延長保育を頼むことにしたから…その練習もしたかったしね。


朝、延長保育用のチケットを受付で購入し、提出。それで後は夕方4時までサトルは幼稚園に居残りサン。帰宅してからビデオを見たりダラダラ転がっていたりするよりは、たくさん遊べていいんじゃないかな〜なんて思ったり。
「みんなが帰っているのに自分はまだ帰れない。どうして?」
と、泣かなければ後は問題ナシだろうなぁと、少しだけ心配だったり。


まぁ、私は延長保育で何をしてたかっていうと、お迎えの時間に焦ることなく美容院に行ったり、本を読んだり、買い物に行ったり。普段は2時までにドタバタと行うことすべてがのんびりとやることが出来た。うん、延長保育ってステキかも♪


4時までに迎えに行くと、サトルはニコニコと走って私のところに来た。延長保育で出たオヤツの話とか、ちょうど同じクラスの男の子が一緒だったから遊んだとか、たくさん話してくれた。私も、いつもよりも長い時間離れたから優しいおかあさんになってるし。結果的には良かったんじゃないかなと思う。意外と安いし(600円)。サトルが楽しく遊んでくくれたようなので、安心して延長保育に預けて映画を見にいってこようっと!