だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

プチ家出競争…?

発端は、サトルとクマプーの争い…というか、サトルがヘンなこだわりを見せてごねまくった為にクマプーが激怒したことだった。サトルは泣いちゃうし、クマプーは
「もう出かけない!」
なんて怒って二階でマンガ読んじゃうし。私はどうやって現状を修復したらいいか考え、サトルをまずはなだめ、それからクマプーの話を聞こうと思った。でも、サトルとクマプーの話だったのに、なぜは怒られてるのは私という状態?に感じられるようになった。


頑張って、仲良くみんなで外出が出来るようにしたい…と思っていた私だけど、だんだんイライラし、密かに

プチッ


と切れて、無言でクマプーのそばを立ち去った。そして、おもむろに車の鍵を取り、サトルを連れて家を出た。もうヤダヤダヤダヤダイライライライラという感じ。気持ちを言葉にしたら、関係ないとんでもないことまで言いそうだったので、とりあえず家を出て気晴らし。サトルは、
「おとうさんもいっしょがいーーーーーーよーーーーーーー」
と悲しそうだったけど、
「おとうさんは、お出かけしたくありませんから、おかあさんと2人です」
と言って、車を走らせた。勢いは結構あったので、秋田に帰っちゃおうかとも思ったけれど…何も支度をしてないし幼稚園もあるのでやめた。友達の家などに行くといらない心配をかけるので、とりあえずトイザラスへ行ってみた。そして、怒りの勢いに任せて150センチのビニールプールを購入。もう、庭で遊んでやるんだ〜っ!って感じ。でも、なんだか買ったら少しすっきりしたので(笑)、クマプーの分もお昼ご飯を買って帰宅することにした。


でも、帰宅するとクマプーの自転車がなくなっていて、携帯も机に置きっぱなしで消えていた。あれ?もしかしてクマプーも家出したのか?友達と電話したりしながら、クマプーはどうしたんだろうか?と考える。でもまぁ子供じゃないんだし、自転車だからそう遠くへは行かないだろうしなんて考えていたんだけど、とりあえず散歩がてらクマプーを探してみようかなと思って外へ出た。


結局、入れ違いにクマプーは帰宅していたんだけど、話を聞いたらなんと自転車で片道10kmくらいのところにあるイガ君チを目指して走ったらしい(でも、留守だって)。所持金はわずか千円で(泣)殆ど飲んだり食べたり出来ずに自転車こいでいたらしい。大変だったね…というか、そんな勢いで出て行っちゃう人から車を奪っておいてよかったと思ったり。


というわけで、2人とも家出をして日曜日は終わった。仲直りはしたんだけど、怒ったらいつまでも引きずるのはやめてほしいってのが本音だよ。