だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

はらじゅく

今日はクマプーが美容院へ。いつものごとくサトルも私も一緒にくっついていって、帰りに三軒茶屋で「じゃじゃ麺」を食べる予定である。もう、メインイベントは美容院ではなく「じゃじゃ」なのだ…。


サトル@寝起きでモジモジは窓の外にすぐ見える線路にワクワクで、私は美容師さんの技を盗もうと手元に釘付け。そして、いつものようにソフトモヒカンちっくに仕上がったのを確認して、サトルも同じ感じに切ってあげようと心に誓う。サトルはお父さんが大好きなので、まねっこしたいんんだよね〜。これは私の勝手な予想だけど、サトルの憧れの人は「お父さんと赤座伴番(デカレッド)」だと思う。どちらも髪を立てているのが共通点か?


さてさて。今日はどこもかしこも渋滞だらけだったので、とにかく大変だった。ドライブ大好きなサトルが飽きちゃうくらいの渋滞。クマプーは大変だったと思う。私は途中ウトウトしちゃったり、姿勢が悪くてかえって肩こりがひどくなっちゃったりしていただけなので、都会の渋滞ってイヤ〜ね〜と他人事になってしまって申しわけなかった。


じゃじゃは、いつもどおりうまかった!サトルも、小盛を完食。我が家のすぐ隣で若いお姉さんが小盛を食べているのを見て、あぁサトルは食べ過ぎなのかなと反省。ついでに言うと、そのお姉さんのカレシが中盛(一人前)を食べている横で私が大盛(1.3人前)を食べているのも食べすぎなのかも。食べ過ぎ一家なので、この先心配になってきた。サトルはこれからどのくらい食べる少年になるのだろう?家計は平気なんだろうか?