だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

 力抜き気味

ちょっと、お弁当に対する気持ちが下降中。なんでもいいじゃん…みたいな状態なので、彩りが非常に悪いお弁当ばかりが出来上がる。プチトマトを入れると、赤緑黄になってキレイなんだけど、サトルがプチトマトの食べ方がヘタすぎてスモックがトマト汁で汚れちゃうので、最近は入れるのをやめた。だって、トマト汁に園庭の砂がコーティングされて、洗濯しても落ちないレベルになってしまうんだもの…。おにぎりは、サトルのリクエストによって毎日名前入りになっているのだが、幼稚園で
「サトル君のおにぎり、ヘン」
なんていわれてないか心配…。あ、リクエストしてるってことは平気ってことなのかな。


・鮭まぶしおにぎり(名前入り)
・星型ポテト(冷凍食品)
・ウインナーいため
・たまごやき
・ほうれんそうののりあえ
f
・白黒ごまおにぎり(名前つき)
・チーズハンバーグ(すりおろしジャガイモ入り)
・ホウレンソウののりあえ
・キャベツとコーンの炒め物
・たまごやき

「ハンバーグを作るとき、すりおろしたジャガイモを入れると冷めてもパサパサしない」と、この本

子どものおべんとう―道具一つで3品同時に

子どものおべんとう―道具一つで3品同時に

に書いてあったので、試してみた。自分で試食する分が残らず、クマプーとサトルのお弁当にすべて入れてしまった…あとて感想を聞こう…。