だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

休日出勤

昨夜、クマプーの帰宅は仕事のために深夜…というか早朝?私は帰宅したのを知らない時間帯だった。朝目覚めたら、クマプーが布団で寝ていたという状態(朝4時過ぎに帰宅したらしい)。というわけで、午前中は寝かせておいてあげようと思い、私とサトルは居間で静かに過ごしていた。11時を過ぎた頃、クマプー起床。聞けば今日も仕事だという。しかも、本当はもうそろそろ出ないといけない時間らしく、なんだかちょっと慌しく出勤していった。


サトルは、お父さんと遊べると思って楽しみにしていたみたいだったので、ちょっとかわいそう。車が走り去るのをずっと見送っていたよ。というわけで、あまりにも寂しそうだったので、隣のアパートの友達こうちゃんにメールで声をかけてみた。そこのお宅のパパは、ファミレスでの仕事のため、休日は必ず仕事だと知っていたから。


こうちゃんと、こうちゃんの妹のわかちゃんとママの3人と一緒に、家の前で遊ぶ。サトルは外でずっと遊んでいたかったらしいんだけど、こうちゃんは
「サトルくんチに行きたい〜」
と大騒ぎになったので、一時間もしないうちの我が家へ移動となった。ふ〜、掃除しておいて良かった…もう少しで、
「ドロボウが入ったんじゃない?」
と心配されるような状態の我が家へお招きするところだったよ。


こうちゃんとサトルが遊ぶのは3月以来…その当時は、遊ぶと必ずケンカになったりどちらかが泣いたりしていた2人の関係。でも、今日は一度もケンカにならなかったし、とても仲良く遊んでいた。こうちゃんは別の幼稚園の年中さんで、ありあまりパワーを発散してきて落ち着いたのかも知れない。そしてサトルも、幼稚園という荒波で友達と遊ぶのが上手になってきたのかも…。2人とも成長してきてるんだね〜。遊ばせてよかった。