だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

私の誕生日ディナー

今年も私の誕生日がやってくる。31日で32歳…なんだか毎年ズシーンだわ。でも、気づけば、
「あれ?私って何歳?30歳だっけ?」
って思っているので、これからは永遠に30歳で生きていこうと思う。


さてさて。今日はクマプーが夕飯を作ってくれるとのことで、ちょっと早めの誕生パーティーとなった。本当は昨日やる予定で、材料やケーキを買ってきていたんだけど、諸事情により今日やることに。ちょうどタイミングよく、クマプーの実家から誕生プレゼントに高そうなワインが届いたので、ばっちりそれもいただくことにした。

メニューは。
・ステーキ(国産和牛ランプ)
・付け合せ(フライドポテト・アスパラ・もやし)
・スープ
ガーリックトースト
・ワイン(ボルドー赤)

感想。ステーキ、めちゃくちゃおいしかった。ワインも、絶対に自分では買えない値段のものであることが、一口飲んで分かるくらいおいしかった!頑張ってすべて手作りしてくれたクマプーに感謝。170gのステーキだったんだけど、重さだけ聞くと小さそうな気がしたんだけど、ものすごくおなかいっぱいになった。食べてみないと分からないものだなぁ。

ちょっと夕飯が遅くなってしまったので、サトルを寝かしつけ始めたのが10時頃。でも、自分も一緒に寝てしまって(単なる酔っ払い?)、気づいた時には深夜3時。クマプーが私に布団をかけなおしてくれた気配で起きたのだが、聞けば、クマプーも2時まで寝てしまっていたそうだ。そこからわざわざおきて、夕飯の後片付けをして戻ってきたところらしい。ひゃー、申し訳ない!


準備から片づけまでしてもらってしまった…夜中に。しかも、昼間はサトルと2人で友達の家に遊びに出かけてくれて、私一人の時間をたっぷりくれたし。とてもうれしい1日だった。