だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

今日は給食

給食を頼んでみた。デザートがサトルが喜びそうなゼリーだったからなんだけど、どうやら今日給食を頼んだのはサトルだけだったみたい。他の子はお弁当を食べていた、と、ちょっとしょんぼりと報告された。
「でも、サトルきゅうしょく、すき〜。おべんとうも、すき〜」
だって。要するにおいしいものは好きなのさ♪ってことでいいのかな。私は、週に一度くらいは給食を頼みたいと思っている。なぜなら、魚のおかずが出たり栄養のバランスが良かったり、いいな〜って思うものが出るから。私の料理だけじゃ限界がありそうなんだもの……でも、サトルがお弁当が好きって言うならがんばるわ。