だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

むちゃちくん

今日は、隣のアパートのむさしくんと遊んだ。私・むさしくん&ママでお昼ご飯を食べてから、サトルの幼稚園の園庭開放へと出かけたのだ。そこで、サトルはむさしくんと2人で、それはそれは伸び伸び・生き生きと遊んでいたよ。友達と遊んでいるサトルは、やっぱりとても楽しそうだった。


幼稚園に入ってからのサトルは、園庭解放の時はいつも一人だったし、
「○○とあそんだよ」
という話も一度くらいしか出てこなかったし、幼稚園は好きだけど仲良しのお友達はいない状態だったんだと思う。今日、むさしくんと元気に走り回るサトルの笑顔を見て、
「あぁ、やっぱり友達と元気に遊んでるサトルはいいな。
 早く幼稚園にもサトルの仲良しさんが出来たらいいな」
と、本当に思った。


帰宅してからもむさしくんがウチに一緒来てくれて、ずっと遊んでいた。おやつを出したんだけど、2人で食べさせっこしてゲラゲラ笑ったり、手をつないで一個ずつミニカーを持って二階にあがっていったり、むさしくんがサトルの洋服のボタンを留めてくれたり…。なんとなく、男同士でラブラブで、ちょっと気持ち悪かったりもしたくらい(笑)、仲良すぎ!でも、むさしくんは二年保育で公立幼稚園に行くかもしれないんだって…残念!!