だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

・煮込みハンバーグ(しいたけ入り)
・ポテトサラダ
・グラタン
・ホウレンソウのソテー
ミニトマト
・ふりかけごはん

ちょっと、自分のための記録としてしばらくお弁当写真を撮ってみようと思ってる。これから3年間作っていくわけなので、ネタに困った時に役立てよう…。写真に撮ってみると、色(栄養)のバランスが良く分かるな〜。どうも、茶色い弁当になりがちなので、これを見て注意することにしよう。


それにしても、おかずが多すぎるかも?いつも、クマプーのお弁当のおかずの段がこんな感じで、下段にご飯がいっぱいあるんだけれど…サトルの場合はもう少しご飯をたくさんにして、おかずの種類を減らしてもいいのかな。それとも一つのおかずの量を増やして3品くらいにすべきなのかな?ネットで、あちこちのお宅のお弁当を見て回っているんだけれど、たいてい公開している人っちゅーのは、こだわりがあったりキレイだったりかわいかったり凝ってたり…なので、絶対にマネできない。普通の家の、普通のお弁当が見たいわ。


ちなみに、おかずの品数は多いけれど、朝作ったのはホウレンソウのソテーだけ。後は、夜のうちに下ごしらえをして混ぜただけ…とか、前にたくさん作って冷凍しておいたものをチンしただけ…という状態です。