だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

エプロン

danzo2005-05-11


GWの話は追々埋めます。最新を忘れぬうちに更新!



さて、サトルの食事用 兼 お手伝い用に、エプロンを作ったよ。まだまだ食べこぼしが多くてエプロンは必須アイテムなんだけど、赤ちゃん用のプラスチックエプロンは首周りがきつくなり、しかも体に対してエプロンは小さいから結局洋服が汚れちゃう…。それに、今後のことを考えると外食時はちょっとサトルも恥ずかしがるかな〜なんて思ったのがきっかけ。


一枚だけ市販品を買って、あとはそれをコピーして自分でニ枚縫ったよ。入園グッズの生地が家に余っていたから、それを使ってみたからかなり安上がり。

細部はイケテナイ、かなりの初心者作品だけど、役目は立派に果たしてくれてるよ(*^_^*)