だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

まだまだ

今朝になってもクマプーの体調はイマイチ。朝ちょっとだけご飯を食べて、また布団へ。寝ているのが居間のすぐ隣なので、なんだかみんなでがやがやしていると悪いな〜という状態。結局、私・母・サトルはちょっと買い物に出かけ、弟と父はバイク屋へ…と、家を中を静かにしてあげることになった。


今日の午後からクマプーの実家に移動するので、そのためのお菓子とケーキを買った後、母が
「サトルの自転車を見にいこう」
と言い出した。ケーキ屋さんのそばのホームセンターを見て、その後トイザラスに移動。そこに、父と弟も合流して、あーでもないこーでもないと相談していた。でも、ここで買ったとして車に積んで帰ることが出来るか、クマプーが見ていないものを勝手に買っていいのか、という結論になり、さんざん悩んだのだけど結局買わずに帰ってきてしまった。


実家に戻ってみたが、クマプーはやっぱり体調があまりよくないようだった。でも、クマプーに実家も私たちが来るのを楽しみにしているはずなので、夕方になる頃に移動。こういう時は、同じ市内が実家だとラクチンかも知れないな。違う県なんかだと、体調が心配なのはもちろんだけど、飛行機や新幹線の時間や切符が関わってくるので辛かったと思う。


クマプーは、自分の実家でもすぐに就寝。サトルは、クマじいちゃんとばあちゃんに会ったのがとても嬉しかったようで、興奮しまくっていた。私は、クマプーの体調も気になるし、実家のお手伝いもしたいし、なんとなく気ぜわしい感じになってしまった。これからGW後半戦、さて、どうなることやら。