だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

 ダウンするクマプー。

今日は、私とサトルが友達の家に行くことになっていて、クマプーはその送迎をしてくれることになっていた。私は午後2時頃に帰る予定で、それまではクマプーは自由にどこかで過ごすってことにしていた。


私は、友達宅で他愛のないおしゃべりをしたり、お互いの子どもの成長ぶりや遊ぶ様子について語ったり…。帰省のたびに必ず会うんだけれど、しょっちゅう電話もするし、メッセで話したりもしてるんだけど、いくら話しても足りないなぁって思う。近所に住んでいたらいいのに…って、ホントに思う。友達の子ミユウは、冬に会った時よりも更に女の子っぽくなっていてびっくりした。女の子は、小さくても女なんだなぁ…と思ったよ。バッグの持ち方が全然違う。間違ってもわしづかみとかじゃないのね(笑)。私には、ずっとジュースを注ぐマネをしてもてなしてくれていた(?)よ。


サトルってば、冷たいよ。ミユウがせっかくコップを持たせて乾杯ごっこしようと誘っているのに、相手にしないんだもの。確かに2年近く年の差があるので、ちょっと遊び方は違うかも知れないけど、1回くらい付き合ったっていいのにな〜(^。^;;。でも、キャーキャー叫びながら部屋をぐるぐる2人で走り回っていた姿はビデオにばっちり収めてきたよ。


さて、帰宅の時刻になってクマプーに迎えに来てもらったのだが…どうも調子が悪いらしい。朝から、おなかが痛いとは言っていたんだけれど、寒気がしたりするので風邪のようだ。もともと平熱も低いという話なので、熱を測って37度ってことはキツイのだろうなぁ。こんなことなら、自分で運転してでかければよかったな〜。明日から三連休なので、念のため実家の近くの内科を受診して横になっていることになった。クマプー、本当は明日スキーに行くことになっていたんだけど…きっといけないだろうなぁ。