だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

 へそ公園

今日はいい天気。でも、やっぱりトローンまったり…と過ごしてしまう私たち。どこへ行く?何する?親と一緒に行く?それとも家族3人で?いろいろと考えはするものの、なかなか行動にうつせないままお昼に…。結局、私の実家3人と我が家3人の6人で、「へそ公園」というところに行ってきた。初めて行ったところだったけれど、ながーーーいローラー滑り台があったり、適度なアスレチック状態の滑り台があったり、なかなか楽しかった。サトルのために三輪車を持参していたので、滑り台の後は、隣にある「ラジコンサーキット」なるスペースでひたすら三輪車ざんまい。

ラジコンのコースとしてラインが引かれているので、サトルはそれを道路にみたててひたすら漕ぐ、高速で漕ぐ、汗だくで漕ぐ。途中、お茶やお菓子の休憩を自発的に入れ、そしてまた三輪車に戻って漕ぐ。そんなに好きなのかね〜。

ひたすら三輪車で遊んだ後は、滑り台。大人にはちょっと厳しい狭さの、でも、かなり高〜〜〜い滑り台なんだけど、サトルは一度私と一緒に昇ったら平気になったらしく、じゃんじゃん昇ってスイスイ滑ってくる。去年は、大きな滑り台から高速で滑り降りた後に顔面から砂に着地していたのに、今ではテンポもよくヒョイッと飛び降りたりして…これも、幼稚園に行ったことによる成長の一つなのかな。一番高いところにも昇って、そこから滑ってくると自慢げに
「デカレッド!」
とポーズを決めていた。知らないお母さんに笑われていたよ…さすがヘンテコ人間サトル。


いっぱい遊んで疲れきって、帰りの車に5分も乗らないうちにお昼寝タイム。幼稚園に入ってから、本当に体を思い切り使って遊ぶのが好きになったし、上手になったなぁと思う。これからもどんどん遊ぶのだ!お母さんは、頑張ってお洗濯するからね!