だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

父の誕生日

昨晩は、いったい何をどうやって眠りについたのかあまり記憶がない。サトルを寝かしつけ、私自身も寝かしつけてしまった…って感じかな。ともかく、途中で一度起きて居間に戻り、何か話をしたりはしたんだけど、やっぱりウトウトしていて布団に戻ったんだっけ…。夜間の移動、そして寝不足っていうのがこんなにキツイものだったとは。私も若くないってことか?


親も疲れてるんだから、当然小さいサトルにとっての負担も大きかった。疲れてぐっすり…というよりは、疲れすぎて眠りが浅いらしく何度も目覚めて泣いていた。我が家の暴君「ヨナキング」の降臨により、私とクマプーはシモベとなって一生懸命お世話にあたらせていただいた…ガックリ。3歳にもなって夜泣きとは…いつになったら解放されるんだろう?


さてさて、今日は私の父の誕生日。午前中はまったりと過ごし、午後は入院している私の祖父を見舞い、その後で千秋公園でお花見をした。今年2回目のお花見だよ、何だか得した気分♪サトルはすっかり元気を取り戻したのか、まるで犬のように走り回っていたのがおかしかった。階段と見ればジャンプ、人が居ないスペースがあれば「デカレッド(以下5人分)・ポーズ」を決めるという状態。ちょっと興奮しすぎたんじゃないかな?(^。^;;


夜は父の誕生会。外食するという案は、主賓の父に却下されたため、自宅でパーティをした。我が家からはケーキを献上。ちなみに、我が家&弟の合同誕生プレゼントはバイクのヘルメット(父は、弟が秋田に置きっぱなしにしてあるバイクを時々乗っているのだ)だったのだが、まだ現物は手元になく、気持ちだけ…って状態になった。サトルも
「おたんじょうび、オメデトー!」
と言って乾杯したり、父よりもたくさんロウソクを吹き消したり、またしても大興奮だった。父の56回目の誕生日は、つつがなく終了。GWに誕生日なんだもの、毎年みんなに祝ってもらってズルイなぁ。