だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

帰省完了

昨夜は、車でねどこを作ったりサトルが一度起きてしまったのを寝かしつけたりして、私が寝たのは深夜3時頃。余りに眠すぎて、どういうタイミングで寝たか全く記憶にない。


ふと目覚めたのは、狭くて寝返りできないサトルがぐずったせいだった。それをなだめてから時計を見ると5時…たった二時間しか寝てなかったのに、ものすごくたくさん眠った気持ち。そこからは、ほかの車のクラクションやエンジンをふかす音が気になり、ウトウトした程度だった。


結局、家族で朝6時半起き…軽く朝食を食べてから出発することになったのだが、サービスエリアは昨夜はよりもさらに人が増えていてびっくり。深夜組に早朝出発組が加わったのだろうなあ…。


道路に戻っても車はいっぱい!高速にあるまじき速度と車間距離での走行だったけど、ある程度北上していたおかげか、目立った渋滞には合わずに済んだ。


秋田のクマプー実家に着いたのは昼頃。義妹が息子クンを連れて遊びに来てくれており、サトルはいきなりオモチャ(マージフォン)をもらって大喜びだった。疲れも知らずに遊ぶサトルと、眠気に勝てないクマプーの間で、私はまったり過ごしていたよ。


前半は私の実家に泊まることになっているので、クマプーの昼寝後に移動した。サトルは移動中に寝てしまい、かなり不機嫌な状態で実家に登場!そこから一時間ほどは地獄タイムが続いた。


私は夕飯の後で疲れがどっと出て、サトルの寝かしつけで自分も寝かしつけてしまった…。やっぱり夜の移動は疲れるものだなあ。

:[日常] 帰省完了

昨夜は、車でねどこを作ったりサトルが一度起きてしまったのを寝かしつけたりして、私が寝たのは深夜3時頃。余りに眠すぎて、どういうタイミングで寝たか全く記憶にない。


ふと目覚めたのは、狭くて寝返りできないサトルがぐずったせいだった。それをなだめてから時計を見ると5時…たった二時間しか寝てなかったのに、ものすごくたくさん眠った気持ち。そこからは、ほかの車のクラクションやエンジンをふかす音が気になり、ウトウトした程度だった。


結局、家族で朝6時半起き…軽く朝食を食べてから出発することになったのだが、サービスエリアは昨夜はよりもさらに人が増えていてびっくり。深夜組に早朝出発組が加わったのだろうなあ…。


道路に戻っても車はいっぱい!高速にあるまじき速度と車間距離での走行だったけど、ある程度北上していたおかげか、目立った渋滞には合わずに済んだ。


秋田のクマプー実家に着いたのは昼頃。義妹が息子クンを連れて遊びに来てくれており、サトルはいきなりオモチャ(マージフォン)をもらって大喜びだった。疲れも知らずに遊ぶサトルと、眠気に勝てないクマプーの間で、私はまったり過ごしていたよ。


前半は私の実家に泊まることになっているので、クマプーの昼寝後に移動した。サトルは移動中に寝てしまい、かなり不機嫌な状態で実家に登場!そこから一時間ほどは地獄タイムが続いた。


私は夕飯の後で疲れがどっと出て、サトルの寝かしつけで自分も寝かしつけてしまった…。やっぱり夜の移動は疲れるものだなあ。