だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

帰省だ!

danzo2005-04-28

クマプーが仕事から帰ってきた後で、私たちは秋田に向けて出発した。ETCの深夜割引を使い、明日渋滞しそうな関東を抜けられたら……とは思っていたんだけど。高速に乗ったのは0:10頃なのに、なんだか道は車がいっぱい…もしかして、皆同じ考えなのかなあ?

どこか適当なサービスエリアに停車して仮眠を取りたいのに、どこも車がいっぱい!でも、もう限界!という福島のサービスエリアでなんとか車を停めることができた。

平日の深夜なのに、トイレも食堂も人がたくさん!サトルみたいな小さい子も起きていたよ。余りに人が多いし、隣の出入りも激しいし、車で寝ようにも落ち着かない。新聞紙で窓を覆いたくて買いに行ったが売り切れだったのは、きっと皆が同じように考えたからなのかも。

結局、窓にはハンカチや洋服を挟み、サトルはチャイルドシートから降ろして後部座席に。ハンドルが邪魔で可愛そうなので、体が大きいクマプーは助手席、私は運転席に、と、それぞれが毛布にくるまって寝たのだった。