だんの生活(リターンズ?)

お酒はたしなむ程度にしたいアラフィフです

おつかれスイミング

全日保育後にスイミングをするのは初めて。昼食後も外でたくさん遊んでいたらしいので(これも他の人から聞いたんだけどさ)、多分かなり疲れているんだろうなとは予想していた。車で寝なかったので元気なのかな?と思ったのは気のせいで、水着になった瞬間にグズグズ言い出し、コーチに会ったら泣きそうになってしまった。


担当のコーチが声をかけに来てくれたので、今日は幼稚園に行った後なのでかなり疲れていることを伝えた。コートは
「今日はプールに入っても、おすわりしててもいいよ」
と言ってくれたんだけど、サトルは、コーチに「おべんとたべたの〜」と話しながら手をつないで元気に体操に参加しにいった。なので、安心して私は立ち去ったが、その後泣き出したようだ。プールサイドに降りてきたサトルは、久々に「ひっく、ひっく」となりながら抱っこされていた。去年の4月と一緒の光景だった……。


結局、20分くらいはコーチにベタベタ甘えていて、私の姿がはっきり見えるところに連れてきて貰ったりしていたよ。疲れているし、眠いし…で、上手に泳ぐことも出来ないみたいで、もがいているという感じだったのも見ていてかわいそう。でも、後半は楽しそうに泳いでいたので、多分眠気が去ったのだと思う。幼稚園生活に慣れ、体力がつくまではこんな状態が続くのかと思うと、ちょっと悩むな〜。